最新情報

組合

2020.10.06

業界別人材確保支援事業参加企業募集(無料)

当組合は、(公財)東京しごと財団より『業界別人材確保支援事業』の受託に向け取り組んでおります。
本事業は、採用や従業員の離職など、人材確保に課題を抱えている中小企業に対し無料で支援を実施する事業になります。
 平成30年度、令和元年度に同財団より受託運営し今年3月に終了した『採用力スパイラルアップ事業』の次の事業に位置付けられており、今回は「人材育成・定着」をテーマにした支援メニューを受けることができます。支援メニューは個社別コンサルティングとセミナーを中心としており、全て無料で利用頂ける事業です。
 但し組合が事業を受託するには、5~10社の支援先企業を選定する必要があります。
下記内容をご確認の上、ご興味のある企業におかれましては下記の申込用紙をダウンロードの上、必要事項をご記入いただきFAXでお申込み下さるようご案内申し上げます。
※尚、お申込みが4社未満の場合は、事業受託条件を満たすことができない為、見送りとなりますことを予めご了承下さい。

【応募用紙】
応募用紙.pdf

【募集期間】
令和2年10月1日㈭~令和2年10月16日㈮

【定員】
10社 ※先着順にて受付致します。定員になり次第締め切りとなりますので、くれぐれもお早目にお申込み下さい。

【参加メリット】
① 無料でプロのコンサルティングを受けることができます。
② 人材育成・定着に関する自社の課題を解決するチャンスです。
③ 従業員の意識向上、組織の活性化を目指せます。
④ 従業員の育成・定着率の向上を目指せます。

【支援メニュー】※支援は全てアデコ(株)が実施致します。
① 人材育成・定着コンサルティング【5回(1社あたり)】
定着率の向上や業務の生産性向上に向け、満足度調査にて抽出した課題などの解決を図ります。

② エンゲージメント(自社への愛着心)向上セミナー【2回(同内容なのでどちらかに参加)】
従業員のエンゲージメント向上や効果的な人材育成に取り組むために必要な知識習得を目的としたセミナーです。

【支援期間】
 令和2年11月頃から令和4年3月

【支援先企業の条件】
① 東京都管工事工業協同組合の組合員、もしくは組合員ではないが、東京都内に本社、または主たる事業所のある管工事業者。※いずれも常時使用する従業員が300人以下、または資本金が3億円以下の中小企業。
② 本事業に最後まで取り組む意欲のある企業。

組合加入のご相談やお問い合わせは、
東京都管工事工業協同組合 総務課まで
お気軽にご連絡ください。
電話
電話でのお問い合わせ
03-3583-7111
フォーム
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム