給取センター

給取センター(休止中)

組合員の方

※現在、給取センターは休止としております。

 お見積り・施工に関するお問い合わせにつきましては、メンテナンスセンター0120-850-195あてにお問い合わせください。

給取センターの斡旋事業

★主な特徴
① 施工後も安心!

東管の第三者賠償保険で施工後もフォローします。

② 登録業者の指名OK!

指名する場合は、場所や施工条件等について登録業者の了解を得た後に、東管へお申し込みください。

③ 工事費を見直し!

利用しやすい価格です。しかも、工事内容に特別な変更がない限り、追加徴収はありません。
ただ、新舗装道路で、道路管理者立会い後に舗装面積が決まる場合に限り、追徴・還付があります。

★対象
都内23区全域の給取工事です。ただ、国道、一部都道、共同溝は除きます。
★申込方法
専用の申込書に、施行場所・簡単なオフセット等を記入して、東管にFAXしてください。
★水道局への申請書類
必要な申請書類は、センターから申込組合員に一括送付します。

取出し工事完了までの流れ

給取工事の「施工斡旋」のお申し込みは、次の2つの方法があります。
【1】給取工事「施工斡旋」の申し込み。
【2】給取工事「施工斡旋」と、「工事用水(申請及び仮設工事)」の申し込み。
上記【1】【2】の取扱内容については、以下の通りです。

【1】給取工事「施工斡旋」の申し込み

  1. 指定事業者は、「給水管取出し及び道路復旧工事の申込書」に必要事項を記入し、専用の申込用紙を組合へFAXします。

  2. 引き込み位置にスプレーで印をつけます。その後、業者と打ち合わせてください。

  3. 指定事業者は、《元請け》として「申請図面」を作成し、「現場写真」を添えて「水道局へ申請」します。

  4. 組合に現金または約束手形にて納付します。

  5. 登録業者は、《下請け》として「給取工事」(分岐部から第一バルブまで)を施工します。

  6. 登録業者は、指定事業者へ「完成図・記録写真」を送付します。

  7. 指定事業者は、水道局へ「完成図・記録写真」を提出し、「メーターの申請・設置」・「竣工検査」を受けます。

  8. 組合から来た「工事完了確認書」を返送(FAX)します。

【2】給取工事「施工斡旋」と、「工事用水(申請及び仮設工事)」の申し込み

  1. 指定事業者は、「給水管取出し及び道路復旧工事の申込書」に必要事項を記入し、専用の申込用紙を組合へFAXします。

  2. 引き込み位置にスプレーで印をつけます。その後、業者と打ち合わせてください。

  3. 指定事業者は、申請書類に「施主欄の記入・捺印」をもらい、登録業者へ「申請書類一式」を転送します。

  4. 組合に現金または約束手形にて納付します。お急ぎの方は⑤の「水道局へ申請」を先に依頼することもできます。(念書の提出が必要)

  5. 登録業者は、《元請け》として「申請図面」を作成し、「現場写真」を添えて「水道局へ申請」した後、「給取工事」と「仮設工事」を施工します。

  6. 登録業者は、水道局へ「完成図・記録写真」を提出し、「メーターの申請・設置」・「竣工検査」を受けます。

  7. 組合から来た「工事完了確認書」を返送(FAX)します。

    ※詳しくは、給取センターへ!
    TEL:03-3583-7111
    FAX:03-5563-2815

非組合員の方

事業者施工移行以来、13年間で6500件ものご利用をいただきました!

給水管取出し工事は、実績のある東京都管工事工業協同組合に、ぜひお任せください!
施工地域に明るい東管登録の専門スタッフが担当しますので、安心してお申し込みいただけます。

★ 面倒な申請も一切お任せ!※仮設工事まで
★「申込書1枚」と「申込金」で見積り開始!

◎ 申込金は2万円です。(給水管取り出し工事代金の一部に充当。万一工事キャンセルの場合は返金いたしません。)
◎ 水道局への申請書類は組合からお申込者に一括して送付します。
他、詳細は給取センターへお問い合わせください。

組合加入のご相談やお問い合わせは、
東京都管工事工業協同組合 総務課まで
お気軽にご連絡ください。
電話
電話でのお問い合わせ
03-3583-7111
フォーム
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム