直結切替見積サービス

≪直結切替見積サービスのご案内≫

貯水槽水道を設置されているお客様にとっては、直結給水方式に切り替えることにより、貯水槽清掃点検等の維持管理が不要となるなど、様々なメリットがあります。貯水槽水道点検調査等を行う中で、設置者(所有者や管理組合等)の方々から直結給水方式に切り替える際に必要な工事費用等について、東京都水道局に質問や問い合わせが多く寄せられておりました。しかし工事費用や工事内容は建物によって異なります。そこでお客様の関心の高い工事費の見積りや工事内容の説明を無料で行う「直結切替見積サービス」を東京水道サービス(株)が窓口となり平成19年4月より実施しています。

◎事業内容

「直結見積サービス」には以下の2つのサービスがあります。

①見積サービス

直結給水方式に切り替えるための工事費の見積もりを無料で行うサービス。(見積サービス実施店が行います)
※直結切替見積サービスは貯水槽の有効容量が10立方メートル以下のもので2社まで無料です。10立方メートルを超える場合は有料になる場合があります。

②相談サービス

相談のあった見積書の内容(金額は除く)について無料で説明するサービスで東京水道サービス㈱が行います

≪お問い合わせ・お申込み先≫

東京水道サービス(株) TEL.03-5320-9367

※受付時間:平日 午前9時~17時まで
※本サービスに申し込めるお客様は貯水槽水道の設置者(所有者か管理組合等)に限らせていただきます。

≪直結切替見積サービス実施店登録希望の方≫

組合技術課までご連絡ください。

組合加入のご相談やお問い合わせは、
東京都管工事工業協同組合 総務課まで
お気軽にご連絡ください。
電話
電話でのお問い合わせ
03-3583-7111
フォーム
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム