東管協組について

青年部

2019.12.19

東管協組青年部、世田谷西支部で出張協議会を開催

東管協組青年部長協議会(瀧島康秀会長)は、令和元年12月17日㈫、アグリタウン千歳烏山「多目的ホール リアン」において役員会・協議会を開催した。今回、日頃支部活動に尽力頂いている支部青年部員とコミュニケーションをより深める意図から、通常は本部(赤坂)会議室で行う会議を、支部に場所を移した“出張協議会”として、世田谷西支部で開催した。
 協議会では、青年部役員の他、各支部の青年部長など合わせて30名が参加した他、オブザーバーとして世田谷西支部から岩月忠文氏(富士瓦斯(株))、大森泰樹氏(大応プラミング(株))、佐藤龍史氏((株)フジコン)の3名と、当組合理事長の宮崎文雄氏も参加した。
 会議は宮崎理事長の挨拶から始まり、予定議事を滞りなく進め、各ブロックによる活動報告を述べた後終了した。その後、世田谷西支部に所属する宮野文景氏((株)宮野設備工業所)、酒井秀希氏((株)エスエス住宅設備)も駆けつけ、近隣の会場で忘年会が開催され深夜まで話は尽きず大盛況のうちに終わった。
 新たな試みとして実施した出張協議会は、瀧島会長率いる今期青年部役員の発案により実現した。本部と支部の垣根を越え、瀧島会長が掲げた「オール青年部」をテーマにした全青年部員による協力体制を強める大きな一歩になった。オブザーバー参加した支部員にとっては本部の会議が新鮮に映ると同時に、普段見聞きしない話を聞くことにより組合運営の理解を深めるキッカケとなった。一方、青年部役員や青年部長にとっても、訪問先の支部の実態を見聞きすることで良い刺激となることから、今後も開催していきたい。

組合加入のご相談やお問い合わせは、
東京都管工事工業協同組合 総務課まで
お気軽にご連絡ください。
電話
電話でのお問い合わせ
03-3583-7111
フォーム
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム