東管協組について

青年部

2022.11.29

東青協第18回ゴミ清掃ボランティアとマス釣りレクレーションを開催
御岳渓谷でゴミ清掃復活!51名が参加して、マス釣り&バーベキューも!

 東管協組青年部長協議会(島崎卓也会長)では、令和4年11月27日(日)、奥多摩にある御岳渓谷において、ゴミ清掃のボランティア活動を実施し、各支部青年部員とその家族51名(大人38名、子ども13名)が参加した。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から2年間休止していた恒例行事を復活させる為、できる限り安全安心を感じてもらいながら楽しめる方法を検討し、御岳渓谷という大自然の中で行うことになった。
当日、参加者一同はJR青梅線「御嶽駅」前に集合。岡野実行委員長から「久し振りの開催にも関わらず多くの家族連れに参加いただきお礼申し上げる。本日の活動をきっかけにして環境問題に興味を持っていただけると嬉しい」との挨拶・注意事項説明の後、清掃活動を開始した。
 御岳渓谷の渓流は東京都民の水源である多摩川上流に位置している。整備された遊歩道と川沿いの山道の二手に分かれ、奥多摩フィッシングセンターを目指しながら川沿いの清掃を行った。
清掃後はフィッシングセンターでマス釣りとバーベキューのレクレーションを開催。参加者の組合理事、松本技術部会長より乾杯ご挨拶を頂いた後、会員同士が親交を深めました。
この先も途切れることなくゴミ清掃活動を続けていきたい。

組合加入のご相談やお問い合わせは、
東京都管工事工業協同組合 総務課まで
お気軽にご連絡ください。
電話
電話でのお問い合わせ
03-3583-7111
フォーム
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム