東管協組について

青年部

2023.03.07

東青協初のアジ釣りレクを開催!総勢29名が参加

寒さも緩み始めた3月5日(日)、東青協は東京湾アジ釣りレクリエーション
を開催しました。
当日は大田区羽田の船宿「かみや」に午前7時に集合し、青年部員とその家族ら
が1号船に15名、2号船に14名の計29名が参加しての船釣り。
今回は釣り大会ではなく、初心者大歓迎の釣りレクリエーション。
釣りが初めての参加者も多数おり、出船前の桟橋での釣り方レクチャーを受ける表情はみんな真剣そのもの。
羽田空港の飛行機の離着陸を眺めながら多摩川を下り、一路最近のメインポイント木更津沖に向け出船。朝から5~6m程度の北東風が吹いており多少波立っていましたが2隻揃って40分程でポイントに到着すると、先行の他のアジ釣り船が10隻程度集まっており、期待を持って船⾧の合図で仕掛けを投入。
水深20m前後を流しているとポツポツとアジが釣れはじめ、一人また一人とアジを順調に釣り上げていきます。
時間が経つにつれ、初心者の参加者も要領がわかってきたのか手際よく釣っていきます。定番ゲストのイシモチも混じり、参加者全員がアジの顔を見ることができたようです。
夕方からは雨予報もありましたが、参加者全員の日頃の行いが良いのか、
何とか一日天気も持ち、楽しむことができました。
釣り上げたアジは東京湾ブランドの黄金アジ。
アジは魚の中でも色々な食べ方があるので、皆さん腕に縒りをかけた思い思いの料理で舌鼓を打ったことでしょう。
参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
また、サポートをしていただいた参加者の皆様、ありがとうございました。

実行委委員長 岡裕之((株)興伸商会・大田南支部)

組合加入のご相談やお問い合わせは、
東京都管工事工業協同組合 総務課まで
お気軽にご連絡ください。
電話
電話でのお問い合わせ
03-3583-7111
フォーム
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム